2017年9月19日

名切

こねて丸めてポチャン!!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

先日はお月見の季節ということで、みんなで月見団子づくりをしました!

 

まずは生地づくり!白玉粉に水が加え、弾力が生まれる感触をみんなで確かめました!

 

次は生地を丸めます!高学年の子は丸めるのがとても上手です!低学年の子どももどんな風に丸めているのか、しっかり見ています!( *´艸`)

ちゃんと丸めることが出来ました!(^◇^)

 

次は沸騰したお湯の中に白玉を入れます!勢いよく入れてしまうとお湯が跳ねてしまうので慎重に入れています!( ゚Д゚)

 

そしてゆっくりとお玉を使ってすくいます!

 

みたらし・きなこ・あんこをつけて完成です!!(*^▽^*)

子ども達も美味しく食べていて、おかわりもいっぱいしていました!

 

また行事に合わせた催し物を行っていきたいと思います!次はハロウィンかな~?( *´艸`)

ページトップへ