2017年8月4日

名切

カレーライス!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

夏に食べるものと言えばカレーライス!ということでこの日はカレーライス作りをしました!

まずは皮むき!野菜と一緒にこの日はゆで卵も作ったのでゆで卵も皮むきです!

次は野菜とお肉を切ります!一人ひとり包丁を使って野菜を切っていきます!

その次は野菜とお肉を鍋に入れて炒めます!

炒め終わったらお水を加えます!ここは高学年の子にお水を計ってもらってから鍋に入れています!

そしてカレールーを入れてさらに煮込んだらカレーの完成です!!

さらにご飯にカレールーをかけ、トッピングのゆで卵を添えたらカレーライスの完成です!!

カレーもご飯もゆで卵もあっという間になくなってしまいました!カレーには食欲旺盛にしてくれる力がありますね!(*‘∀‘)

夏休み中はまた違うものを作りたいと思います!乞うご期待!!( *´艸`)

ページトップへ