2017年5月15日

名切

母の日直前!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

母の日前日はちまき作りと母の日プレゼント作りをしました!その様子をご紹介します!

まずはちまき作り!タケノコの皮の中にご飯を入れるのが初めての子がほとんどで、教える方も教わる方も大変でした(^-^;

それでもこれはこれでいい体験になったのではないでしょうか(*^^*)

完成したちまきは一緒に作ったお吸い物と共に美味しくいただきました!!(^^)!

 

お次は母の日プレゼント作り!

まずは手紙を書きました!男の子は照れ臭いのか、なかなか書いてくれない子もいました(;’∀’)

書いた手紙を封筒に入れ、自分のものと分かるように「〇〇より」「お母さんへ」という言葉を書いてもらったのですが、ある子は文字を間違えてしまい…

「おかん」と関西弁風になってしまった子もいました!(´艸`*)

 

最後にキーホルダー作り!プラ板にお母さんの似顔絵や自分が好きな絵、お母さんへのメッセージを真剣に考えながら描いていました!

描き終わったら次はオーブントースターに入れて小さくして固めていきます!大きなプラ板がどんどん小さくなっていく姿にみんな興味津々!

出来上がったプラ板は紐をつけてキーホルダーにし、手紙が入った封筒と一緒に別の可愛い封筒に入れて完成です!!

子どもたちのプレゼントにお母さんもきっと喜んでくれたと思います!(#^^#)

ページトップへ