2024年7月31日

ブログ久留米シエスタ

カエル寺へ行こう🐸【CH久留米シエスタ】

こんにちは!

チャイルドハート久留米シエスタです(^^)/

空の青がひときわ眩しい季節となりました。

皆様健やかにお過ごしでしょうか。


シエスタでは先日

かえる寺として有名な

『如意輪寺』へ行きました🐸

カエル寺では風鈴祭り🎐が開催され

子ども達は風鈴の音色に癒されていました( *´艸`)

この金色のかえるの像をくぐると

「悪いこと」と「いいこと」を変える意味があることを伝えると

子ども達は「かえるの像をくぐりたい!」と目を輝かせ

次々にくぐっていました✨

その後は神社で手を合わせて

「家族みんなが健康に過ごせますように」

「世界が幸せになりますように」

などの様々なお願い事をしていましたよ。

涼やかな風鈴の音色で夏を感じた子ども達でした😊

ページトップへ