2022年12月15日

ブログ久留米シエスタ

🌟新しいお友達と…🌟【CH久留米シエスタ】

こんにちは、久留米シエスタです❕

寒さも少しずつ増し、冬の訪れを感じます❄

皆様、いかがお過ごしでしょうか❓


シエスタには今月から新しい児童が

仲間入りしました😊

来所時は同じ学校の児童と一緒に

仲良くお喋りをしながら来所してくれています😄

来所後はスタッフや友達に教えてもらいながら

スケジュールを進めていきます🌟

「こっちに置くんだよ」「次はこうするんだよ」等の

教えてくれる児童の声も聞こえてきて、

そんな姿を見ていると温かい気持ちになります🎵

新しい友達が増えたので皆で自己紹介❕

名前・学校名・学年を一人ずつ発表します🤭

恥ずかしくて声が小さくなってしまったり、

スタッフの後ろに隠れてしまったりする児童もいましたが、

スタッフがお手伝いしようか?と声を掛けると、

「自分で言う!」と頑張って自己紹介する事が出来ました🌟

以前は1人で自己紹介をする事が出来なかった児童も

声掛けをする事で出来るようになってきました🎶

これからもみんなで仲良く過ごしていきたいと思います💕

ページトップへ