2022年5月18日

ブログ久留米シエスタ

🐦念願のお出掛け🐦【CH久留米シエスタ】

こんにちは。久留米シエスタです☺

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

新学期がスタートして早くも1か月。

楽しかったGWも終わり、少し疲れが出てくる頃かもしれません。

体調管理に注意しながら、楽しんで過ごしていきたいと思います。


今回は先月行けず、子ども達が楽しみにしていた

鳥類センターへ行ってきたので、その様子をお伝えします♪

鳥類センターへ到着後、お弁当を食べました。

このご時世なので黙食でしたが、気候の良い中、外での昼食は美味しかったです🍱

食後は、気になっていた展示された蒸気機関車D51のもとへ!

運転席に座ったりして楽しんでいました🚂

クジャクやペンギン、インコ等のいろいろな鳥を間近に見て、驚きや発見もあったようです。

高学年の児童は低学年児やスタッフに向けて、その鳥の生体の説明をしてくれる姿も見られました☺


鳥類センターを満喫した後は、図書館へ!

図書館では好きな本を選んで、静かに読んでいる姿が見られました📚

それぞれ選んだ本を借りてきました♪

本を読むのが楽しみです☺


最後はポピー園へ行ってきました!

満開のポピーに子ども達からも「キレイね」という声も聞かれました🌼

綺麗なポピーを見ながらおやつを食べてから帰ってきました♪

子ども達にとっても充実した1日になった事と思います🌟

ページトップへ