2021年6月29日

ブログ久留米シエスタ

🍴お弁当作り🍴【CH久留米シエスタ】

こんにちは⛅

チャイルドハート久留米シエスタです(*^^*)

梅雨はまだ続いていますが、少しづつ暑くなる日々が増えてきましたね。

緊急事態宣言も解除されましたが

引き続き、児童達の体調管理には気をつけていきたいと思います。

今回は、昼食の🍱お弁当🍱を作りました。

感染予防の為に、自分のお弁当は自分で調理しましたよ!!

久しぶりの調理だった為に、児童達も嬉しそうでした☺

まずは・・・

スタッフの話を聞いた後に、

1人ずつ順番に卵を割ってスクランブルエッグを作りました。

その他にも、ハンバーグウインナーブロッコリーを焼きました。

おにぎりも一人一人好きな形に、握りましたよ。

出来上がりは、皆お家から持ってきたお弁当箱に詰めました。

どんなに詰めようかな~?と配置を考えながら詰めていましたよ。

一人ひとり、素敵なお弁当が完成しました✨✨✨

皆、自分で作ったお弁当は特別感があり、とっても美味しそうに食べていました。

最後に・・・

食べ終わった後は、お弁当箱まで綺麗に洗って持ち帰りました。

お家の方の有り難さが、分かってもらえたのではないかと思います。

ページトップへ