2021年5月18日

ブログ久留米シエスタ

感謝の気持ちを込めて『プレゼント作り🎁』【CH久留米シエスタ】

こんにちは!チャイルドハート久留米シエスタです。

新年度がスタートし、早くも一ヶ月が経ちました。😊🍃

緊急事態宣言が発令され、

外出もなかなか厳しくなってきましたが、

より一層感染対策を徹底し、

今月も児童達の笑顔溢れる月になるよう、

支援していきたいと思います。

久留米シエスタでは、

療育の一環として輪くぐりを導入しました。

ボディイメージがつくよう、

の順に輪に当たらないようにくぐります。

帰りの会後、輪をくぐった児童から荷物を持ち、靴を履く

までをシエスタでの新たな流れにする事で、

皆が参加出来るようにしています。

小さな輪でも「どうやったら当たらずに通れるかな?」と考えながら行う事で、

皆上手にくぐる事が出来ています。

また、「落ち着いて取り組んだら出来るんだ」という児童達の気付きにもなります。

5月8日は、ご家族の方に日頃の感謝の気持ちを込めて、

プレゼント作りを行いました。🎁🌹

カラーボードやマスキングテープ、折り紙などを使用し、

メッセージボードを作りました。

どの作品も、思いのこもった素敵な作品になりましたよ。💖

ページトップへ