2021年3月11日

ブログ久留米シエスタ

⛅児童の日々の遊び⛅【CH久留米シエスタ】

こんにちは🌄

チャイルドハート久留米シエスタです!!

昼夜の寒暖の差はありますが、日に日に厳しい寒さも和らいできました。お昼のポカポカ陽気が春の訪れを感じられる様になってきましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

シエスタの児童達は皆元気一杯で日々色んな遊びを楽しんでいます。

今回は楽しんでいる児童達の姿を紹介します。

まずは、最近届いたマルチ運動遊びセットで遊ぶ児童達です。

これは、跳んだりくぐったりしながら、組み合わせ次第では様々な運動が可能です。

自分達で好きなように作りながら、遊び方も考えています。

次はコグトレ棒を使った療育遊びです。

棒を投げて、掴んで、相手と呼吸を合わせて・・・

簡単なようで難しいですが、皆心ひとつに楽しんでいますよ。

みんなで楽しめるような感覚統合遊びを、今後もたくさん取り入れていきます!

遊びを通して、みんなの『できた!』が増えるといいなぁと思います(^o^)丿

今年度もあと少しになりました。次回のブログ更新もお楽しみにお待ちください♡😊♡

ページトップへ