2021年2月16日

ブログ久留米シエスタ

✨シエスタの活動✨【CH久留米シエスタ】

こんにちは🌞

チャイルドハート久留米シエスタです(*^_^*)

まだまだ寒さが続くなか、時折暖かい日差しが感じられるようになってきました。

皆さまいかがお過ごしですか?

2月は節分から始まり立春、バレンタインデーなど色々なイベントがあり賑やかですね。

シエスタでも児童達が賑やかに楽しめる様な活動を日々行っています。

今回は活動の内容をいくつか紹介していきます!!

🎼カルタ作り🎼

『あ』から『ん』までの好きな文字を選び、一人ずつ文を作り絵を描きました。児童達の考えるカルタは、とても面白かったです。仕上がった後は、カルタ取り大会!児童もスタッフも全員本気で勝負しました。お互い、手加減なしで熱戦でした。

🎼体育館へ外出🎼

先日、近くの体育館を貸し切り2時間たくさん遊びました。朝からとても楽しみにしていた児童達です。まずは集団遊びで障害物ジャンケンリレーをしました。最初からなかなか勝負がつきませんでしたが、最後は見事に女の子チームが勝利しました(*^▽^*)

集団遊びの後は自由遊びを楽しみましたよ😋

たくさん遊んだ後は皆で美味しいおやつを食べて帰りました☕

これからも皆で楽しめるような活動を行っていきたいと思います。

次回も楽しみにしていて下さいね💝❤❤☺❤❤💝

ページトップへ