2021年2月3日

ブログ久留米シエスタ

👹豆まき👹【CH久留米シエスタ】

こんにちは(*^^*)

チャイルドハート久留米シエスタです。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。皆さん、いかがお過ごしですか?まだまだ油断できない日が続きますが、シエスタでは児童の健康管理に留意しながら元気に乗り切りたいと思います。

2月と言えば節分。今年は124年ぶりに2月2日が節分になっていましたね。

シエスタでも集団遊びの時間に皆で鬼を模造紙に書き、自分の心の中にいる退治したい鬼を一人ずつ書きました。そして、2月2日の当日豆まきをしました。これで1年間健康に過ごせることを願います✨

       皆で協力して絵の具で仕上げました。青鬼の完成です♡

      退治したい鬼を書くために鬼を作りました。ハサミも上手に使っています😊

     🎵鬼は外!福は内!パラッパラッパラッパラッ豆の音 鬼はこっそり逃げていく🎵

       豆まき当日!!皆で鬼を退治しました。悪い鬼は退治できたでしょうか?

      🎶鬼は外!福は内!パラッパラッパラッパラッ豆の音 早くお入り福の神🎶

          これでシエスタにもたくさんの福の神が来てくれました🌈

         

          💝幸せがいっぱい💝降り注ぎますように・・・❥❥😊✨😊❥❥

ページトップへ