2021年1月30日

ブログ久留米シエスタ

新しい遊び🍃【CH久留米シエスタ】

こんにちは!久留米シエスタです(≧▽≦)

真冬から少しずつではありますが、春の気配を感じる日も出てきました。

とは言え、まだ寒さが続きますので体調に気を付け、手洗い・うがい等

コロナ感染予防も引き続き行っていきましょう!

先日、シエスタに新しい玩具が仲間入りしました!!

みんな新しい玩具に目がキラキラ✭

「ロンビー」はストロー状の棒を部品で繋いで立体制作が出来ます。

来所時にあえて荷物を持った状態で凸凹平均台の上を通り、バランスをとりながらロッカーまで歩いて行きます。

自由遊びの時は、自分達で考えて平均台を様々な形に繋いで遊んでいます。

今日は風船を落さない様に片手で弾ませながら、平均台を歩いてみました(*^_^*)

この遊びは、子ども達で考えついて始めた遊びです。

やっぱり子どもは遊びの天才(´∀`*)

平均台から落ちないよう、風船を落とさないよう◦◦◦

あれ!?どっちを見たらいいの???

ロンビーを使ってお家🏠やハート💖など、それぞれ好きな形を作って遊びました🎶

みんなで協力して制作し、素敵なお家の完成です! 中にも入れるよ!(^^)!

創造力が豊かな子ども達、次は何が出来上がるか楽しみです(≧▽≦)

ページトップへ