2021年1月6日

ブログ久留米シエスタ

🎍新年 明けましておめでとうございます🎍    【久留米シエスタ】

皆さま、新年 明けましておめでとうございます。

久留米シエスタ、令和3年1月4日よりスタートしました!

児童、スタッフ全員元気な笑顔でのスタートをきる事ができ、

本当に嬉しく思います。

今年も子ども達ひとりひとりの『出来た!』を見逃さず、

愛情たっぷりで寄り添いご支援させて頂く所存です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は、毎年恒例で行っている『1年後どんな自分になりたい?』

と題し、それぞれ目標を決めました。1年後のなりたい自分になる為に、

まずは3学期何をやるのか、そして学年が上がって1学期は何をするのか、

と学期で振り返りをしながら、1年後の目標に到達していきます。

みんな一生懸命考えました。

まずは、1年後クリアできてる自分を想像しながら、目標を考えました。

次にフセンを使い、目標到達の為に何をしたらいいのか、3つ考えました。

書き終えたら、その中からすぐに取りかかれる事を

3学期の目標にしました。

あとの2枚は裏に貼り、次の1学期の目標の時の参考にします。

全員書き終えた後は、発表タイム!

昨年は恥ずかしくて言えなかった児童も今年は発表する事ができ、

成長を見る事が出来ました。

丑年にちなんで『なりたい自分になっちゃうし( *´艸`)

と今流の言葉ですが、テーマを考えました。

今日来所していない児童も、全員書く予定です。

確認しやすいよう、見やすい場所に貼り皆で頑張ります(≧▽≦)

ページトップへ