2020年10月30日

ブログ久留米シエスタ

ハロウィンパーティー

こんにちは(^.^)久留米シエスタです。

秋も深まり、心地よく感じていた風も最近では冷たく感じる今日この頃です。

1日を通して、気温の差が大きく風邪引きさんもチラホラ出てきました。

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!

先日、久留米シエスタでは、上津クオーレと合同で少し早いハロウィンパーティーをしました。

午前中はスマイル(英語の時間)でお菓子を入れるバック作りをし、午後からはパーティーで仮装する

お化けの衣装を作成しました。

まずは、画用紙で作ったかぼちゃに顔を書きました(^_^)

次に大きい白い袋を顔の大きさに合わせて切り抜き、

周りにカボチャやモール等で飾付けをしました!

次に広告紙を細長くクルクル棒状にして、アルミホイル

を巻き、ステッキを作りました(^.^)

アルミホイルはわざとしわをつける事でリアル感を出し

ました。

難しい所は上級生が下級生にそっと優しく教えてくれる

姿が見られ温かい気持ちになりました(´▽`*)

完成し、皆で仮装パーティー!!

可愛いお化け達で賑わいました(≧▽≦)

手作りバッグを持って、仮装をしたスタッフの所に

お菓子をもらいにまわりました。

午前中の英語スマイルの時間に教えてもらった

「Trick or Treat」

発音もバッチリみんな上手に言えました!

今日のおやつはドーナツとジュース(*^_^*)

ハロウィン仕様のお皿とコップで気持ちも☝☝!

今日も楽しく笑顔いっぱいの1日となりました。

来年は何に仮装しようかなぁ・・・( *´艸`)

ページトップへ