2020年10月2日

ブログ久留米シエスタ

夏休みのイベント

こんにちわ!チャイルドハート久留米シエスタです。

お昼は未だ暑さが少し残っていますが、朝晩は肌寒いと感じる季節になりました。皆さま、いかがお過ごしですか?

前回の夏休みのシエスタの様子の第2弾です!!

この日は利用者も多く集団遊びで、新聞を広げてスタッフとじゃんけんをしました(^_^)

負けた人はどんどん折り曲げていきます!最終的に立てなかったり、倒れた時はそこで終わりです(^^;)楽しみながら全身を使った体幹トレーニングです。

とても盛り上がり、笑顔いっぱいでした!

新聞をどれだけ切って長く伸ばせるのかにも挑戦しました(^_^)また、長く切る事が難しい時は自由にちぎったりして、楽しみました。指先の微細運動です!

最後はバッグや兜を作りました。

お父様とお母様へ

日頃、言葉ではなかなか伝えられない感謝の気持ちをはがきに書いて、ポストに投函しました(^.^)

絵を描いたり、キラキラ等を貼ったり、絵の具を使って色をつけて可愛く書いています!

SNS等で簡単に思いや活動をお知らせできる今の時代、便利でいい面もたくさんありますが、やはり手書きは温かい気持ちのなります。自宅に届いて手に取るお家の方の反応を想像しながら、作成しました。

ページトップへ