2020年4月22日

ブログ久留米シエスタ

入学・進級パーティ&工作【久留米シエスタ】

こんにちは。久留米シエスタです!
満開の桜の下でゆっくりお花見、という間もなく、あっという間に葉桜になってしまいました。
4月に入り児童達は進級。新一年生の児童も加わり、久留米シエスタは毎日賑やかです(*^▽^*)
今回は入学・進級パーティと、土曜活動の様子をご紹介します。

4月17日は入学・進級パーティを行いました。

この日は午後の自由活動を早めに切り上げて、みんなでおやつのパフェ作りを行いました。
フレークやフルーツ、アイス、ホイップクリーム等があり、みんな好きな物を入れたオリジナルのパフェを作りました。『どんなのできたかな?見せて!』と尋ねると、笑顔で『見て!可愛いでしょ!』と見せてくれる子も( *´艸`)
作ったパフェはもちろん自分でパクリ!新しいクラスや先生の話などで盛り上がり、賑やかなおやつタイムを過ごしました。

4月11日は一日使って工作を行いました。
今回の工作のテーマは『オリジナルの文具作り!』です。

午前中はウッドクリップ作りです。シールやチャーム、星のパーツなどを張り付けたり、絵の具で色をぬって可愛く仕上げました(*’▽’)
午後は、ハーバリウムボールペン作り。『どれ入れようかな』とたくさんの材料の中から好きな物を選びました。スタッフも真剣です。キラキラのフィルムやドライフラワー、好きなビーズなどを入れて自分だけのボールペンが完成!どれもとても可愛い仕上がりでした!

新型感染症の影響で外出イベントが難しい状況が続いています。
外出自粛が続き、お家の中で過ごす時間が長いですね。お家の中で出来る活動や久留米シエスタでの活動を今後もご紹介していきたいと思います(*´▽`*)

ページトップへ