2019年12月30日

ブログ久留米シエスタ

年の瀬【久留米シエスタ】

こんにちは。久留米シエスタです。
つい先日「12月に入ったね。今年もあと少し。」なんて子ども達と話をしていましたが、あっという間に年末。今年も残すところ後2日となりました。
今回は、2学期終業式の日の活動と年末大掃除の様子をご紹介します。

◆12月24日上津クオーレ合同会食

この日は、2学期の終業式でした。久留米シエスタと上津クオーレでランチをしました。ボリュームたっぷりのランチに子ども達も「おいしいね!お腹いっぱいになったよ!」笑顔でした( *´艸`)

◆12月24日防犯教室

警察の方に来てもらい、不審者対策のお話を聞きました。
警察の制服や警察手帳を見て、「すごいね!」と大興奮でした!

不審者対策の『いかのおすし』、警察の方に「みんな知ってるかな?」と聞かれると、元気に「知ってるよ!」と手を挙げて内容を発表してくれました(*’▽’)
「こんなとき、どうしたらいいかな?」とロールプレイして、不審な人に会った時の対策をみんなで出し合いました。

◆12月30日年末大掃除

本日は、久留米シエスタ年内最後の開所日です。午後から子ども達とスタッフで一年間お世話になった事業所を大掃除しました。
遊具を拭く人、掃除機をかける人、雑巾掛けをする人、と役割分担をしてみんなで取り組みました。「ほかにやるところありますか?」と子ども達はやる気満々(*‘ω‘ *)事業所もピッカピカになりました!

今年も保護者の皆様、学校の先生方、関係機関の皆様には、多大なお力添えを頂き、心より感謝申し上げます。
来る年も、チャイルドハート久留米シエスタをよろしくお願い申し上げます。
       チャイルドハート久留米シエスタ スタッフ一同

ページトップへ