2019年7月4日

ブログ久留米シエスタ

土曜活動!【久留米シエスタ】

こんにちは!久留米シエスタです(*’▽’)

今年は空梅雨かなと思っていたら、梅雨入りがとても遅かったようです。

梅雨が明けると夏本番ですね!今年も暑くなりそうです(;’∀’)熱中症に注意して活動しましょう。

今回は、久留米シエスタの土曜活動をご紹介します。

【音楽活動『ハッピー』】

『ハッピー』は音楽に合わせて体を動かしたり、楽器に触れる活動です。

この日はジャンケン列車からのスタート!

子ども達もスタッフも真剣勝負でした!

自分達の列車が勝つとみんな大喜び!最後まで勝ち抜いて長い列車の車掌さんになったのはK君でした(*’▽’)

次は季節のうた。

『でんでん むしむし かたつむり♪』と歌に合わせて手遊びをしました。

中には「ダンスを知ってるよ!」とダンスをしてくれる子も。

可愛いダンスを見せてくれました( *´艸`)

最後は『夢をかなえてドラえもん』の曲に合わせて、みんなで円になってダンスをしました。

シンプルな振り付けで、低学年から高学年まで楽しみました!

【工作『紙すき』】

6月の工作は、牛乳パックを使った紙すきに挑戦しました。

高学年の児童が低学年の児童の紙すきのお手伝いをしてくれました。

みんなで協力してすてきなカードが出来ました(*‘∀‘)

いかがでしたか?土曜日のシエスタでは他にもいろいろなイベントや活動を行っています。

今後もいろいろな活動の様子をアップしていきたいと思います。
お楽しみに!

ページトップへ