2019年5月15日

ブログ久留米シエスタ

プレゼント大作戦!!【久留米シエスタ】

こんにちは。久留米シエスタです。

だんだんと暑い日が増えてきましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、『プレゼント大作戦!』の様子をお届けします。

5月の第2日曜日は母の日でしたね。

久留米シエスタでは『ありがとうの日』として、日頃お世話になっている人にプレゼントを贈ろう!と手作り石鹸作りに挑戦しました!

★石鹸作り

まずは溶かした透明な石鹸に好きな色と香りをつけて固めます。

溶けた石鹸にみんな興味津々でした(*’▽’)

★ラッピング、メッセージカード作り

石鹸が固まるのを待つ間、石鹸を入れる袋と箱、そしてメッセージカードを作ります。

箱を組み立て、みんなおもいおもいにデコレーションしました!

★型抜き

石鹸が固まったら、型抜き作業です!

星やハート、花、クローバー等、好きな型に抜いて袋に入れます。

★仕上げ!

最後にメッセージカードと石鹸を箱に入れて完成!

とっても素敵な石鹸が出来上がりました(*^^*)

ページトップへ