2019年4月29日

ブログ久留米シエスタ

4月のイベント♪【久留米シエスタ】

こんにちは。久留米シエスタです。

平成最後の投稿になりそうです。

GWが始まりましたが、みなさんご予定はいかがでしょうか?

今回は、4月に久留米シエスタで行ったイベントをご紹介します。

①久留米市鳥類センター外出!

たくさんの種類の鳥のほかにも、サルやキツネ、タヌキもいました。

小動物と触れ合えるコーナーもあり、子ども達は抱っこできるモルモットに夢中でした(*^^*)

②マクドナルドお買い物体験と宮ノ陣クリーンセンター外出!

この日は始業式。マクドナルドでみんなで進級のお祝いをしました!

食事の後は、宮ノ陣クリーンセンターへ!楽しく遊びながらゴミの分別や環境について学習しました。

『普段使っている電化製品を使う為に、どれだけの電気が必要になるの?』を自転車発電を通して体験しました!

③公園外出!

この日はお天気がよく、お昼からみんなで公園へお出かけしました!

鉄棒やブランコ、砂遊びをしました。みんな手がどろんこ(*’▽’)

子ども達からは『またやりたい!』の声も。

今度は大きな砂場がある公園に行きたいですね!

4月の活動報告はこれにて終了です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

めったにない10連休、みなさま良い休日をお過ごしください!

ページトップへ