2023年7月6日

ブログ小倉アイリス

環境ミュージアム🌎🐍【CH小倉アイリス】

先日環境ミュージアムに行ってきました🌎

環境ミュージアムでは、「みる」「ふれる」「つくる」「あそぶ」など体験ブースがたくさんありました。

\北九州の生き物大集合/

このブースでは、カエルやかめ・ハムスターが実際に見る事ができました👀

そこではなんと、蛇触れる体験ができました🐍!

始めは触れる事を怖がっていた子どもたち、、、、。

ですが実際に触ってみると「ツルツルしてる〜」「気持ちがいいね〜」と、何度も触っていましたよ😌

 

\工作マスター/

このブースでは、手作り椅子を作りました。

大学生のお姉さんに聞きながら真剣に作っています!

椅子の裏には手形を押してオリジナルの椅子が完成しました☺️

\手回し発電カーレース ・ボーリング/

レースで競ったり、ボーリングでピンを倒したりと盛り上がりました✨

クイズに参加したり昔の建物の見学したりと歴史に触れられるコーナーもありました。



環境ミュージアムで一日遊べて楽しい思い出ができました🌈

またお出かけしようね😊

ページトップへ