2019年3月29日

ブログ小倉アイリス

勝盛公園【CH小倉アイリス】

花の頼りに心弾ませる季節となりました。

先日は少し遠くへのお出かけでしたが、道中には菜の花や木蓮が咲き誇り、あちらこちらで春色の景色を楽しむ事が出来ました。

今回の外出は勝盛公園です。

元気に遊びまわれるように、まずは腹ごしらえです(´ー`)

児童が真っ先に向かったのは、その昔、石炭を運び活躍していたSLの展示

黒くて大きく、迫力があります

運転席内に入り

「実際に走るとどんな音がするんだろう?」

「速さはどれくらいだったんだろう?」

と想像を膨らませ、盛り上がっていました。

そして、急角度の滑り台

「ほぼ直角やん(‘Д’)」とスタッフも尻込みしてしまいそうな滑り台ですが、

「きゃっほーーーい(∩´∀`)∩」

と両手を挙げて滑る児童

そんな楽しそうな姿を見て、怖がっていた児童も

「僕もやってみたい」「やってみる!」

と勇気を出してチャレンジです。

みるみる上達し「先生、みて!」と手を振りながら滑れるようになりました。

水鳥の棲む、池の遊歩道を散歩しました

近頃は体験学習や集団活動を通して、新しいことを積極的に取り組む姿勢が多々見られます。とても逞しいです☆☆私たちスタッフも全力で応援(/・ω・)/ガンバルゾ♡

ページトップへ