2019年3月19日

ブログ小倉アイリス

勾玉作り【CH小倉アイリス】

桜のつぼみも膨らんで春の訪れを感じますね(´ー`)

今月の作品:一足早く満開の桜を展示しました

先週は小学校の卒業式でした。小倉アイリスでも3名の児童が卒業を迎えました。

***ご卒業、おめでとうございます***

4月からはいよいよ中学生。

学びに遊びに有意義な中学校生活を送ってくださいね!

さて、週末は築城町へお出かけしました。

夜から朝にかけて雷を伴って雨がひどかったのですが、お出かけの頃にはすっかりと晴れ、気持ちの良いお天気になりました。

船迫窯跡公園では勾玉作りを体験☺

小さな石を少しずつ削っていきます。

キズを見つけてはペーパーで少しずつ磨きあげていきます。

とても細やかな作業ですが、集中して取り組みました。

完成品です。上手に出来ましたよ(∩´∀`)∩

その後は園内の広い芝生で鬼ごっこや徒競走と集団遊び。

また遊歩道を散策しどんぐりや落ち葉拾いをしました。

暖かな光と風、大自然を満喫した一日でした。

ページトップへ