2019年2月8日

ブログ小倉アイリス

豆まき【CH小倉アイリス】

早いもので、節分・立春が過ぎました。とは言うものの、まだまだ寒い日が続いていますね。

さて、先週末は小倉アイリスでも節分イベントを行いました。

節分クイズでは2択の問題にみんな一生懸命考えながら回答し

正解すると飛び跳ねて喜んだり、お友達と一緒に手を合わせ喜びを分かち合っていました。

1月から全員で作成した大きなオニのちぎり絵です。それに【自分の中の追い出したいオニ】をかき出し、各自で発表しました。それを聞く周りの児童は拍手で発表者を応援しました。

いざ豆まき開始~( `ー´)ノ

オニは~そと!

そこに、今年もやってきました、オニ登場(;゚Д゚)

ガアアアアア!!

初めはびっくりして逃げる児童もいましたが、みんなでチカラを合わせ、勇敢に豆を投げつけオニを退治しましたよ。

おかげで、邪気も払われ、今年も健康で元気いっぱいに過ごせることでしょう(´ー`)

ページトップへ