2019年1月18日

ブログ小倉アイリス

警察署見学【CH小倉アイリス】

相変わらず寒暖の差が激しい毎日ですね。

さて、今日は冬休みに行った「警察署見学」の様子をupします。

なかなか行く機会のない警察署に行くとあって、ドキドキ・ワクワクと車中は大盛り上がり。

こんな質問したいな・・・と普段から疑問に思うことをみんなで話している様子に児童の興味深さが伺えました。

署内では、少年課の方が社会のルールについてわかりやすく話していただき、

また、警察官が日頃身に着けている警棒や手帳などの実際に触らせていただきました。

敷地内に移動した後は、白バイ隊の華麗な実走を見せていただき、「すごい!すごい!」とみんな大興奮(≧▽≦)

最後はパトカーや白バイに乗せていただき記念撮影をしました。

社会のルールや交通ルールをあらためて確認し、今後も守っていこうとみんなで約束しました(´ー`)

 

 

 

 

 

ページトップへ