2018年8月28日

ブログ小倉アイリス

リラックスタイム【CH小倉アイリス】

ブログがリニューアルされてからの初投稿です。

いよいよ今週で夏休みが終了します。

児童たちは、学校の宿題をコツコツと仕上げ、ほぼ終わらせています。

暑い中、本当に頑張りましたネ(*^^*)

 

さて、小倉アイリスで夏休み期間中から取り入れた(リラックスタイム)をご紹介します。

宿題・遊び、そして昼食と全力で過ごした後は部屋の明かりを落とし、静かに過ごします。

体の力が抜け、背筋も伸びるのでとても気持ちが良いです。

この後は瞑想と続きます。

瞑想中に考えたこと、思いついたことをみんなの前で発表し

みんなはそれを静かに聞き、発表後は拍手を贈ります(*^^*)

【アイリスでの出来事】や【みんなでやりたい事】など

自分の言葉でみんなに伝える力もついてきたと同時に、人の話をしっかりと聞く力も

身についてきているようです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ