2018年6月19日

ブログ小倉アイリス

グリーンパーク【CH小倉アイリス】

梅雨中休み、朝から気持ちのよい青空が広り

グリーンパークへお出かけしました。

園内は色鮮やかに花が咲き、景色を眺めるだけで心が弾みます( *´艸`)

 

さて、近頃お出かけの際には、おもちゃセットに、タープ、保冷剤など

沢山の荷物を準備しますが、

「先生、これ持ちます」

「手伝います」

と、児童が率先してお手伝いをしてくれます。

高学年の児童がやっていることを手本にして

「僕もします」と一年生の児童も加わり自分のできることを探しお手伝いをしてくれています。

相手のことを考え、思いやる気持ちが、確実に培われています(≧▽≦)

とっても素敵ですネ(^^♪

 

 

 

 

 

 

ページトップへ