2018年5月9日

ブログ小倉アイリス

脇田海水浴場【CH小倉アイリス】

小倉アイリスのGWは若松の脇田海水浴場へ水遊びに行ってきました。

当日はお天気にも恵まれ、青空と砂浜が眩しくてとても綺麗(≧▽≦)

岩場に近づいてみると、潮だまりには小さな生き物がたくさん。

手で掬ったり、網を使ったりと魚を採取。

透明のケースの中を覗き込み、じっくりと観察する児童たち

「この魚、メダカみたい」

「これ模様があるよ」

大きな魚を見つけ、みんなで協力して追い込みます。

子どもの手のひらサイズを3匹捕まえましたよヽ(^o^)丿

 

バランスを上手にとって石の上を渡ります。

岩場が怖くて歩けないと、指導員の手にしがみついていた児童もいましたが
魚を採るのに夢中になると、岩場をスタスタと歩き渡れるまでになりました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ