2018年4月20日

ブログ小倉アイリス

こいのぼり工作【CH小倉アイリス】

今日は気温が上昇して、初夏のような汗ばむ暑さになりましたね。

小倉アイリスの近くを流れる紫川。そこに架かる桜橋には650匹のこいのぼりが泳いでいて、送迎の時には、眺めを楽しんでいます。

 

そこで、小倉アイリスでは『こいのぼり工作』を行いました。

画用紙や千代紙をチョキチョキ・塗り塗り・ペタペタとしたら

今回はモビールにしてみようと、バランスを取りながら紐を付けます。

右に傾けば、左の紐を短くしたりと工夫を重ね

ゆらゆらと揺れる可愛いモビールが完成しました。

しばらく事務室で飾っておく予定でしたが、

上手に出来上がった作品を見て

「お家に持って帰ってお母さんに見せたーい」とのことでそれぞれ鯉のぼりを下げて帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ