2018年3月27日

ブログ小倉アイリス

九州鉄道記念館【CH小倉アイリス】

ついにソメイヨシノが咲き始め、春到来(*‘∀‘)

しばらくは穏やかな晴れの日が続くとの予報で、今年は長く楽しめるかもしれませんね♪

 

さて、先日は門司港地区へお出かけしました。

まず向かったのは和布刈公園

アスレチックで体を慣らした後は、みんなの大好きな集団遊び『オニごっこ』をしました。

やっぱり思いっきり走るのって気持ちいい~( `ー´)ノ

 

午後からは鉄道記念館

昭和に九州で活躍していた実物列車がズラリ。

 

運転シミュレーターもあり、北九州市の路線風景での運転を疑似体験。

すっかり気分は運転士さん♪

 

ミニ鉄道では、信号などを備えた本格的な設備で本物の列車と同じような運転体験ができるとあって、児童に大人気でした。

このミニ鉄道、日本で初めてのものだそうで、とてもよい経験となりました。

 

ページトップへ