2018年3月12日

ブログ小倉アイリス

桃園わんぱく広場・児童文化科学館【CH小倉アイリス】

 暖かな日差しが注ぐ、心弾む季節到来です(*’▽’)

週末はこちらも気持ちの良い快晴で、八幡東区へお出かけしました。

ブルーシートを敷いて、食べるお弁当は一段と美味しいですね。

 

わんぱく広場では、昭和に実際走っていた蒸気機関車や、ブルドーザーなどの重機が遊具として展示されていて鉄道や乗り物ファンの児童も大喜びです。

 

他にも遊具がたくさん並んでいて、ロープで登ったり

滑ったり、走ったり・・・

のびのびと身体を動かし、楽しんでいました。

 

後半は児童文化科学館

科学の基礎を理解するための施設とあって

ルパンウォークやエアテーブルなど体験型の展示が並んでいます。

「どうして、こんな風になるのかな?」

「これ、こんな風になっとるんやね!」

と興味津々ヽ(^o^)丿

直接触れ、体験し楽しく科学について学びました。

 

 

 

 

 

ページトップへ