2018年3月5日

ブログ小倉アイリス

風船工作【CH小倉アイリス】

暖かかったり、寒かったりしながらも、やっぱりもう春ですね( *´艸`)

週末、集団遊びでボール遊びをしていると、汗を流す児童の姿も・・・

季節の変わり目、油断して風邪などひかぬよう体調管理を万全に整えていきたいと思います。

さて、以前小倉アイリスの子どもたちに好評だった風船工作。その第2弾を開催しました。

今回は「風船ざかな」

それぞれが好きな魚や作りたい魚をイメージしながら

折り紙や画用紙を風船にペタペタと貼っていき

   『にじいろのさかな』

    『シーラカンス』

他にもカラフルな作品が並びました。

子どもたちの発想力と創造力が輝いていますネ☆彡

 

 

ページトップへ