2017年12月27日

ブログ小倉アイリス

筑紫野総合公園と福岡ヤクルト工場【CH小倉アイリス】

今日は日中も7℃程度と冷え込みましたが、お天気は晴れ、絶好のお出かけ日和となりました。

アイリス小倉では、船を模した大きなアスレチックが目印の筑紫野総合公園と福岡ヤクルト工場へお出かけしました。

 

 

広々とした公園内では、オニごっこやアスレチック、ローラー滑り台と

思いっきり走り回りました。

疲れたら芝生で休憩。景色を眺めているだけで、心が落ち着きますね(≧▽≦)

 

午後からは工場見学。

容器製造から出荷までの工程を見学したり、DVD鑑賞では「ヤクルトマン」が

身体の中の悪い菌と戦うお話を見て、普段から悪い菌を溜めないように、食事バランスに気を付けるなど食育について学びました。

 

「あの公園、また行きたーい」「ヤクルト美味しかったね!」と子どもたちから

の嬉しい意見や感想でした( *´艸`)

 

ページトップへ