2021年11月3日

ブログ飯塚

🏃‍♂️スポーツの日🏃‍♀️【CH飯塚】

こんにちは❗チャイルドハート飯塚です😄

スポーツの日とは「スポーツを楽しみ、

、他者を尊重する精神を培うとともに

健康で活力ある社会の実現を願う」という意味があり

このことをふまえて飯塚でのお子様たちが楽しんで

運動遊びをしている様子を紹介します🏋️‍♂️

まずは傘に「ボール入れ」

3チームに分かれ時間を計って

傘に多くボールを入れることができるのか

競争しました🏃‍♂️

他のチームがボール入れをしている

時も「頑張れー!」「もう少し」などの

声援が聞こえてきました💪

次は、児童発達支援のお子様です!

「ケンケン」しながらお手玉を

どれだけ多く拾えるかな?

次に、放課後等デイサービスのお子様です!

ケンケンがあまり得意でない子も頑張って

お手玉をケンケンで取りに行く

姿が見れました🤩

次に稲築公園に遊びに行ったとき

「鬼ごっこ」をして思いっきり走りました🏃‍♀️🏃‍♂️

このように早く走る、素早く動くといった、

ことを取り入れながらみんなで楽しんで

運動遊びをすることによって、

「行動体力」と呼ばれる、

筋力・柔軟性・瞬発力・バランス・持久力・敏捷性

などの体を動かす機能が自然とはぐくまれ、

身体能力を高めることができます🤸‍♀️

そして運動遊びで大事なことは楽しむことです😆

私たちは子どもたちがこれからも

楽しんで運動遊びができるように

尽力いたします💪

ページトップへ