2021年10月9日

ブログ飯塚

防災訓練👨‍🚒【CH飯塚】

こんにちは😀チャイルドハート飯塚です❗

今回は防災訓練の様子を紹介します👩‍🚒

最初は災害が来たときのためにどのように備えるのか

「3択クイズ」をしました

「天気予報で台風がくると言っています。どうしたらいい?」

「2番かな?」「1番かも」

「正解は、、、1番」

「やったー当たった」

次は何を備えたらいいのかをお話しして、

そしてなぜこれを備えるのか説明をしました🌈

「これいるの?」「なるほど」

そして最後に、実際に地震がきたとき

どうやって自分の身を守るのかシュミレーションを行い

一緒に考えて説明しました

「頭を守らないと」

「これでも守れるんだ!」

今回の防災訓練では、

高学年の子低学年の子と一緒に身を守りながらの、

機敏な行動も見られ、

無事に終えることができました🍀

今後は、いろんな設定で対応できるように、

内容を変えていこうと考えております🤩

ページトップへ