2020年10月29日

ブログ飯塚

ハロウィン準備中・・・👻【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です😊

朝夕、寒さを感じるようになり、

季節は秋へ🍂

さて、今日は松ぼっくりで何が出来るかな?

ドキドキ💗ワクワク

🌰松ぼっくりけん玉🌰

これは、作ったことがあるお友達もいて

紙コップを持つとすぐに作り方を理解し、

順調に作り進めていました✨

上学年のお友達は3個も使い、自分で考えて

本物のけん玉のようにしていました🍀

『はいった!!』『やったー!!』

難しいことにも積極的に挑戦するお友達です✨

                                

秋といえばもう一つ🎵

🎃ハッピーハロウィン🎃

パーティーに向けての飾りつけや、

パーティーで使う小道具を工作の時間に作りました✨

今回は作り方をちょっと工夫して

目隠しをして顔のパーツを合わせる福笑い式😂

『あれっ?ここであってる?』

『よし!ここだ!』

作るもの楽しいので

パーティー本番はもっと楽しいはず💗

期待が高まります✨

こうやって使うものや飾るものを

自分で作ることで

物を大切にすることを学べます😊

『これ僕が作ったの!!』

『私が作ったのもある!』

 ものを大切にする心を育むことで

自分の事も大切にし、お友達のことも

大切にすることにも繋がればと思います🌈

ハロウィンパーティーのようすも

是非、お楽しみに👋✨

ページトップへ