2020年10月5日

ブログ飯塚

『ただいま😊ぼくきたよ💕』【CH飯塚】

こんにちは😊

チャイルドハート飯塚です✨

今日も元気なご挨拶と共に

ニコニコ笑顔な子ども達が帰ってきました🎒

靴を揃えて靴箱へ👞♪

『今日は宿題終わったら〇〇をするよ!』

『はーい!』

                          

✨伝承遊びでの缶ぽっくり✨

足と手の連動した運動、

バランス感覚、足指の強化にも繋がります🍀

缶ぽっくりには初めて乗るお友達も多く

フラフラしてしまっていました😵

                           

そんな時!

お友達がサッと駆け寄り

『支えとっちゃる💪!』と、

助け合いの気持ちが芽生えていました✨

そんな気持ちが生きていくうえでとても大切🌈

思いやりの気持ちも学んでいます🍀

                               

👒運動遊び🎈

元気いっぱい全身を使って取り組みます✨

『はっけよーい、のこった!!』

『倒れそうだけど、負けないぞ💪』

足腰の強化につながる足相撲👣

手や腕を使った風船バレーは、

距離感や、力加減も同時に学べます🎈✨

『あ~!風船あっち行っちゃった!』

『よし!うてた!』

遊びながら、丈夫で健康な体を育んでいます🍀

                              

子どもたちは様々な活動を通して

生きていく上で大切な

ご挨拶健康な心身人間関係などの

ライフスキル能力を高めています✨

少しずつですが、確かに成長に繋がり

自立へと向かって歩みを進めています🌈

                             

一日の最後は元気に

『さようなら~👋』のご挨拶😊

シートベルトも忘れずに安全運転でご自宅へ🏠

明日も元気にきてね🌈

ページトップへ