2020年8月26日

ブログ飯塚

スイミング🥽【CH飯塚】

こんにちは🌞チャイルドハート飯塚です✨

毎年恒例、スイミング教室🏊♪

今年はコロナの影響で

開催するのは厳しいかと思われましたが

コロナ対策万全の中で迎えて頂き、

楽しい時間を過ごせました⭐

                               

『よろしくお願いします!』

楽しみにしていたので、

挨拶から気合を感じます💪

まずは、準備体操✨

怪我をしない為にとても大事なことですね❕

                              

『なにするの?』『はやくもぐりたい♪』

                             

その前に・・・

『水の中は、ふざけていると事故に繋がるので

ルールを守って楽しい時間にしましょう!』

コーチのお話に真剣に耳を傾けます🍀

聞く姿勢もばっちり👌✨

                            

潜って輪っかをGET💗

『見てみて!とれた♪』

『ぼくは、こんなにとれたよ!』

『わたし、5秒も潜れたんだ😆』

この機会に出来ることも増えました✨

                         

お次は、ビート板を使った泳ぎの実践です🏊

コーチの話をよく聞いて、

ビート板を上手に使いこなすお友達🍀

『わたしのおよぎ、どうだった?』

『上手に泳げていたでしょ❓』

みんなの自信に繋がりました🌈

                            

最後は楽しく、ビーチボール❣

『落とさずに何回続けられるかな😁❓』

『1回、2回、3回・・・10回🎵』

                          

『10回も出来たね❣』『楽しかった💗』

『また来年もしたい!』

                            

感謝の気持ちを大切に🍀

コーチにはもちろんのこと、

プールにも・・・

『1日ありがとうございました🌈』

                                

スイミングを取り入れることで

水と楽しく触れ合いながら

水に対する抵抗を無くし、

さらには、全身運動や心肺機能の向上

空間認知機能も高められ、

とても充実した2日間となりました⭐

プール関係者の皆様、

大変お世話になりました🍀

ありがとうございました💕

ページトップへ