2020年7月30日

ブログ飯塚

🌻なつまつり🌻【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨

夏祭りの予定が発表されると、

『なつまつりなにするの??』

『また、あのゲームしたいなぁ。。💗』

と、楽しみで仕方がありません🎵

                             

『何しようか~』と、子ども達と一緒に考え

『僕、看板作る!!』『任せて!』

と、やる気満々の子ども達💪✨

みんなで一緒に制作準備をしてきました🍀

その甲斐あってとっても楽しい夏祭りを

開催する事が出来ました✨

                            

✨わなげゲーム✨

ほしいジュースをめがけて~、ホイ❣

『入った~😊』『欲しいのとれたよ✨』

🐠魚釣りゲーム🎣

『あのおさかな取りたい❣』

『かわいいおさかなとれた😊!』

楽しく集中力もup

                          

🍩おかしのつかみ取り🍩

何がとれるかはお楽しみ😁

『このおかし好き💗』『いっぱいとれた✨』

『こんなにとっちゃっていいのかな😆💦』

🍧かき氷屋さん🍧

冷たくて美味しい、夏の風物詩😋

『私、イチゴ味がいいな💕』

『僕はやっぱり、ブルーハワイ😎✨』

『見てみて!舌がすごい色になったよ😛』

『〇〇くんも青くなってる!!』

                               

どのコーナーも、笑顔が絶えませんでした💕

⭐おやつ&だしもの披露⭐

出店でもらったお菓子やジュースを

みんなで頂きました🍴

『こんなにとれてたんだ😆❣』『おいしいね😋』

                                

この時間にお友達がみんなの前で

特技を披露しました🎵

皿回しやマジック、歌の披露など…

みんなからは拍手喝采😊👏

大きな自信へと繋がりました🌈

                           

🎈のぼってタッチ🎈

『よしっ!ヨーヨーとるぞっ💪』

『キレイな色がとれてよかった✨』

目標を持って頑張る姿が素晴らしい💮

🎵ビンゴゲーム🎵

最後はやっぱりこのゲーム♪

『あった!!』『リーチになったよ✨』

ついに『ビンゴ!』と聞こえてきました👂

ビンゴになったお友達から

景品を貰いました✨

                        

『楽しかったね!ありがとう💖』

夏祭りが終わり、寂しさもありましたが

子ども達も制作準備に関わり、

それが大成功したことで

企画を成功させる大変さを知り、

感謝の気持ちも自然に生まれていました✨

『次は、○○ゲームをしてみたいな…💗』

と、もう次のことを考えて

笑顔を浮かべていました⭐

今後もどんどんイベントに参加し

自信と希望を持ち、

次に繋げていってほしいと思います🌈

ページトップへ