2020年7月20日

ブログ飯塚

子どもの成長🍀【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です✨

子ども達はどんどん成長していきます❣

日々の、お勉強や毎日取り入れている活動の

成果や成長をお伝えします🍀

帰りの会の読み聞かせ📖

『今日は僕が読むよ!』

と、低学年のお友達🍀

『じゃあ僕手伝うね😊』と、高学年のお友達✨

堂々と読む姿に感動しました🌈

思いやりも素晴らしい👍✨

いつも字のお勉強を頑張っている成果だね✨

『頑張ってるもんね❣』

とたっぷりと褒めた一日でした💗

『ここ、教えてもらったから分かるよ!』

と、年下のお友達の宿題を

教えてあげる姿も見られました✨

人に教えることもお互いに成長出来る

立派なお勉強です🍀

運動では、こんな成長が✨

鉄棒の前回りが出来ず、悩んでいたお友達💦

『出来ない💦』『どうしたら出来るの?』

でも、その向上心が大事ですね🌈

『その思いがあれば絶対に出来るよ!』

初めは指導員が、足や背中を

支えながら挑戦していたのですが…

                             

ある時、『クルッ!!』

『やったー!先生、出来たよ😲!』

『すごい!出来たね!』

『〇〇くんが頑張ったからだよ!』

腕の力が強くなり、

心も強くなったようです💪✨

足を引っかけて「クルン⭐」

こんな難しいことも

出来るようになりました🍀

自信が付き、初めてのことも

失敗することを怖がらず

どんどん挑戦していっています✨

                            

今、子ども達が頑張っていることは

決して無駄ではありません🌈

毎日、少しずつ成長へと繋がっています🍀

子ども達の成長をお手伝いすると共に、

一緒にお勉強をして、

私たちも成長させてもらっています😊

『背中カチカチになってるよ!😲』

ふとした瞬間の感謝の気持ちや

思いやりにいつも驚かされます🍀

『いっぱい遊んでくれてるもんね😊』

『先生、いつもありがとう💗』

ページトップへ