2020年6月12日

ブログ飯塚

Let’s study!!【CH飯塚】

こんにちは😃チャイルドハート飯塚です✨

日々、私達は子ども達の

「出来た!」の言葉を大事にしています⭐️

                                

🍀英語教室🍀

                           

一度は聞いたことのあるあの曲から🎵

「Head,shoulders,knees and toes,

knees and toes♬」

「Eyes and ears and mouth and nose♬」

途中でだんだんと速いテンポになりますが、

しっかりと音楽を聴きとり身体を動かし

顔や身体の部位まで楽しく覚えられています✨

                             

「Hi! Hello!」

「I’m ○○. I like ○○!」

「こんにちは!」

「私は○○です。○○が好きです!」

                              

「ん~。。出来るのかな😓」

でも、難しく考えなくても大丈夫😊

『I’m ○○.』には自分の名前を入れて

『I like ○○!』には好きな果物を入れるだけ!

「出来た!!」「私も話せるんだね!」

子ども達の「出来た!」が聞けました✨

                     

⭐数字遊び⭐

                                

数字カードを使って、数の確認です🔢

「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10!」

前は出来なかったお友達も、お見事👏🌸

成長を感じられた瞬間でもありました✨

                            

数字カードでゲームもしました✨

ゲームとは、「2-1=なん~だ?」と

問題を出し、数字カードの中から

答えの数字を探すゲームです👀⭐

「あった!」「はい✋答えは1だよね😊」

ゲーム感覚で、数字と向き合うので、

自然と覚えていく子ども達✨

                          

今度はちょっと難しい応用編!!

でも大丈夫✨かけ算だってお手の物💪

「ににんがし!」「すぐに出来るよ❣」

自信満々で、すぐに解いてみせる子ども達✨

少し自信がないお友達は、九九表の助っ人で

出来た!」の言葉をGET🌸

                                  

沢山の「出来た!」の言葉と共に、

沢山の成長を感じることが出来ました😊

これからも遊びを通して

「出来た!」を聞かせてね🌈

ページトップへ