2020年5月6日

ブログ飯塚

負けない心🌈【CH飯塚】

 こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨

コロナウイルスの流行で、室内で過ごす時間が多く辛い日々が続いています。

感染された方の一日も早い回復をお祈り致します。

「チャイルドでは明るい気持ちで

過ごせる場所でいよう❣」の心で、

楽しい活動を考えて日々を過ごしています。

そこで、みんなで過ごして楽しかった活動を

ピックアップして紹介します🍀

✨お買い物ごっこ✨

👩「オムライスを作るから材料を買ってきて✨」

お母さんから買い出しを頼まれました。

お小遣いを持って材料のメモを確認👀✨

👦「いってきま~す!」

☺「いらっしゃいませ!」

👦「卵とケチャップと玉ねぎをください!」

☺「○○円です。ありがとうございました!」

無事に、お母さんに材料を届けて、

オムライスを作ってくれました🍴✨

✨習字教室✨

習字は楽しむことも大事ですが、姿勢もとっても大事🌈

集中力と継続力を養うことにも繋がるので

とても魅力的な活動です🍀

「ここを上手に書くにはどうすればいいかな❓」

「出来た!」「見て!上手に書けたよ!」

みんなが悪戦苦闘しながら書いた字は、

自信に満ち溢れていました✨

お散歩に行ったときに広場で、

カナヘビというトカゲを見つけました🦎

虫が大好きなお友達は、目がキラキラ👀✨

高学年のお友達が低学年のお友達に

カナヘビを捕まえてあげる優しさが多く見られ

穏やかな時間を過ごせました。

でも…「バイバイ👋」

やっぱり自然がお家なので、

キャッチアンドリリースです🍀

草スキー

「次滑っていい❓」

「滑っていいよ!」

「どうぞ」「ありがとう」が自然と出来ているお友達🌈

100点満点だね🌸

思いっきり滑って日々の自粛疲れもとんだかな❓

シロツメクサで花冠作りもしました🌼

初めは指導員に作ってもらっていたものを

教えてもらいだんだんと覚えてきました✨

今では、指導員よりも早く作れる子ども達です🍀

「見てみて!」「お姉ちゃんが作ってくれたよ❣」

「作ってくれてありがとう✨」

思いやりをもてる子ども達は、素晴らしいです😊

年下のお友達に優しくしようという気持ちを

沢山感じることが出来、とても嬉しく思います✨

沢山の体験を踏まえて、心も体も成長している

子ども達に私達も教えられることもあり、

子ども達からエネルギーを貰っています🌸

                            

「みんなのエネルギーを大きな力に変えてコロナウイルスに負けないぞ💪」

と、きれいな虹にお祈りしました🌈

ページトップへ