2020年4月2日

ブログ飯塚

お楽しみ会✨【CH飯塚】

こんにちは⭐️チャイルドハート飯塚です⭐️

春のお楽しみ会を行いましたので

その様子をお伝えします🍀

まずは体操で身体をほぐした後は。。。

お楽しみ会のスケジュール説明を行いました📜

みんな今日何をするのか楽しみなので、

真剣に聞いてくれています👀👂

✨チャイルド紙芝居✨

心のお話の紙芝居を手作りで作成しました📚

大切な内容が沢山詰まっている紙芝居です🍀

心についてのお話はもちろん、

お友達とトラブルになった時や

意地悪をされて辛い時、どうしたら良いのか

そして、命ってなんだろう?

と考え、学ぶお話など、

みんな真剣に聞いてくれていました😊

優しい気持ちになってくれたかな🍀

✨食事✨

レストランに行きたかったのですが、

コロナウイルスの影響で断念😓

なのでテイクアウトのお弁当を

みんなで囲んで食べました🎵

「何だか、いつもより美味しい気がする☺️」

「みんなで食べたらやっぱり美味しいね💖」

嬉しい声がたくさん聞かれました✨

さあ、次はみなさんお待ちかねの

チャイルド映画館🎬♪

そして、チャイルドチケットを購入して

みんなきちんと順番を守って

いざ、入場です❣

映画のお供❣ポップコーンの引換券を

係の人に渡して準備はOK👌✨

この日の映画は、お友達や家族、

仲間を大事にする心を大切にしてほしいと

願いを込めて作品選びをしてきました🍀

「みんなで見るの楽しかった❣」

「思いやりって大事だね😊」

笑いあり、涙ありのチャイルド映画館✨

映画を見てみんなそれぞれに

思い浮かべることあったようです🌈

今の時期、マスクの入手が困難なので

の最後は、チャイルドハート飯塚指導員の

手作りマスクの贈呈です✨

様々な柄のマスクに子ども達は、大喜び🎵

すぐにマスクを装着するお友達もいました✨

                             

「先生、マスクありがとう💖」

感謝の言葉を伝えてくれるお友達🍀

「今度作り方教えて😊」と指導員から

作り方を学ぼうとするお友達もいました。

「楽しい会を考えてくれてありがとう❤️」

この企画を考えて、実施したこと自体に

感謝を述べてくれるお友達がいました🌸

                               

「ありがとう」と思い伝えてくれこたことに

感謝と、成長を感じました。

これからも、子ども達のために、

子ども第一の精神で支援して参ります。

楽しい企画を今後も考えていくので

楽しみにしていてね🌈

ページトップへ