2020年3月16日

ブログ飯塚

ひな祭り🎎💐【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨

3月3日はひな祭り🌸

ひな祭りの日の活動について紹介します✨

みんなで紙粘土に色を混ぜてコネコネ♪

段々と綺麗な色になってきました💖

「イチゴの色が出来たよ!」

「こっちは、海の色!」

ワイワイと賑わいを見せました✨

コネコネを楽しんだら、、、

雛あられカップにデコレーション❣

透明のカップを選んで見栄えにこだわったり

カップに絵を丁寧に書いたりと

子どもたちは思い思いに

デコレーションを楽しんでいました✨

「雛あられって美味しいね💖」

そんな声が聞かれました✨

自分でアレンジしたカップに入れて

食べることで特別感が生まれ、

より一層美味しく感じられたことでしょう🌈

ひな飾りに、雛あられカップ🍀

作ることの温かみを感じ、

お友達と楽しむことの喜びを感じました✨

ひな祭りは、女の子の健やかな成長を祈る

節句の季節の行事です🌷

これからも子どもたちが

元気に健やかに過ごせますように🌈

                                                                                                    

次回の季節の行事もお楽しみに🌟

ページトップへ