2019年12月18日

ブログ飯塚

✨つながりの会✨【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です😊

つながりの会(保護者会)のはじまりはじまり👏✨

『人と人との繋がりを大切に』との想いを込めて

つながりの会とさせて頂きました🍀

                            

子どもたちはこの日のために、

お家の方にここで頑張っている姿を

見てもらいたくて作品作りをしてきました✨

作品は、お習字で「心」

この言葉の通り、心」を込めて書いたので

その様子から紹介したいと思います😊🌈

                                                                                                

まずは、書き順などの説明を聞きます✨

みんな真剣な眼差しで、

「ここは跳ねていいの?」

「ここは止めたほうがいいよね❣」

先生たちに自分から聞いていました💮

「心」を込めて頑張って描いた作品は

輝きを放っています🌈✨

                             

日頃の感謝の気持ちを込めて

合唱「ありがとうの花」を披露しました🌸

たくさん練習をしてきたので大丈夫❣❣

この日が一番堂々と歌えていたよ🎵

                           

次は、いつも子ども達がしている活動の

ビジョントレーニングを披露しました👀✨

頭を動かさないで目だけを動かします👍

保護者の方も子ども達がしているのを見て

一緒に目を動かしてくれました🍀

ありがとうございました💖

                           

親子で年賀状作り

「ここにシールを貼ったら❓」と、

親子で相談をしながらしたり、

黙々と集中して取り組んでいたり・・・

みんなそれぞれ思い思いに

完成させていました🎶

                              

🍭リラックスタイム🍪

お茶を飲みながら、リラックスしてもらい

みなさんと情報の共有をし、交流を深め合いました✨

皆様からの頂いた貴重なご意見

ありがとうございました🌻

                            

その頃、子どもたちは・・・

「このおやつ美味しい❣」

おやつをたっぷりと堪能していました💗

                          

最後は、保護者の方も一緒に

読み聞かせに参加してくれました📖✨

いつも帰りの会に見ている読み聞かせですが

この日は、お母さん・お父さんと一緒です😊

一緒に楽しい気持ちになれました💖

                             

この日のために頑張ってきたことは

お家の人にちゃんと伝わったよ🌈

保護者の方も、子どもたちが

頑張って披露している姿や作品は

心に残ったのではないでしょうか😊🍀

          

保護者の皆様、ご参加いただきまして

誠にありがとうございました💕

これからも、一人一人に寄り添いながら、

子ども第一の精神で精進してまいります🌈

一緒に作った年賀状はお正月に届きますので

お楽しみに✨

ページトップへ