2019年10月16日

ブログ飯塚

🍀室内あそび🍀【CH飯塚】

こんにちは🌟チャイルドハート飯塚です✨

子どもたちは、おもちゃで遊ぶことが大好き💖

今回は、いくつか遊びをピックアップして紹介します🌈

                      

このゲームはバランス感覚を養うゲームです🍀

底が丸くなっているので、立てるとユラユラ~

「どこに置こうかな❔❔」

一生懸命考えて、バランスが取れる位置を探します✨

               

お手玉遊び

この日は、お手玉でマッサージ

お手玉を身体に置いて、

場所を認識し、感覚を掴んで

上手に身体を動かすことが出来ます🍀

 手触りが気持ちいいのでリラックス効果も🌠 

                       

あやとりは手先のトレーニングにもなり、

どこの糸を指にかければいいのか、

考えることで想像力も豊かになります😊

                         

二人あやとりにも挑戦しました🌟

「ここを取れば出来る❕」

「ここを取ったら解けちゃうかな❔」

みんな、考えながら楽しんでいます💖

                  

こちらは工具セットのおもちゃです✨

作りたいものを決めて、部品を集めて

「いざっ❕ 作ろう❕」

トンカチやドライバー、工具の使い方を

自然に学べるこのおもちゃ、魅力的です💕

                      

ただ遊んでいるだけに見えても

そこには沢山の学びが詰まっています✨

遊びながら自然と学びに繋がるので

楽しく出来ることも沢山増えていき、

自然に成長しています😊🌈

ページトップへ