2019年9月10日

ブログ飯塚

NHK福岡放送局🎤【CH飯塚】
こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨
夏休みの思い出、第二弾💛
NHK福岡放送局に行ってきました❣❣
今回はこちらを紹介します😊

子どもたちは、車の中で
「まだ?」「もう着くの?」「着いた?」と
💙ワクワク ドキドキ💙

「あれ??」
「お兄ちゃんたちがいない!!」
この日、中学生のお兄ちゃんたちは
公共交通期間を利用しました🚎
「一人でお金を支払うの初めてだ💦」
初めての体験で少し不安そうです😢

ですが。。。
「チャリン💰」
「やれば出来るじゃん❕❕」
初めて払うことが出来ました😊

初めて電車に乗りました✨
不安な気持ちを抑えて頑張りました👍
「出来ない」が「出来る」に変わることは
とっても素晴らしいことです✨
これからも子どもたちの「出来る」
を増やしていけるように支援していきたいと
思っております🌈
NHK放送局内に着くと、「お願いします!」と、
張り切って話を聞こうとする子どもたちです😊
その姿勢が大事ですね🎶

みなさん、お待ちかねのアナウンサー体験です✨

ドキドキしながら「してみたい!」と
手を真っ先に挙げていました(^^)/
挑戦してみたいと思う心は素晴らしいです🌟

緊張しながらもアナウンサーになりきって
ハキハキと読むことが出来ました📹🌠
待っている子供たちはスタッフになりきり、手で
「5,4,3,2,1」と合図を送ります✋✨
他にもさまざまな体験をさせて頂きました💛

みんなで緑色で囲われたスタジオの中に入ります✨
こんな風に合成をさせるためだったのですね❢❢
これには子どもたちも大喜び😊!
「ありがとうございました!」と、
元気にご挨拶ができたあとは。。。

クイズとスタンプラリーへGO🎶
子どもたちは学びながらクイズを解き
「スタンプあった!」「あっ!わかったよ!」
スタンプの場所やクイズの答えを
真剣に考える子どもたちでした🍀
最後はみんなで「ハイ!チーズ!」📷
貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございました✨

「わたし、アナウンサーになりたい!」
「カメラマンをしてみたい!」
との声が聞こえてきました🍀

子どもの可能性は無限です🌈
キラキラとかっこよく働く姿を見て
また1つ、将来の夢が膨らみました✨

ページトップへ