2019年8月26日

ブログ飯塚

🌳エコロの森🌳【CH飯塚】
こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨
今年も行ってきました❣


ワクワク ドキドキ する
エコロの森へ🚙


『またいけるね❤』と
楽しかった去年の思い出を思い出す姿✨

『どんなところ?👀』と初めていくお友達も、
まだかなーまだかなーと
この日を待ちわびていました✨

一番の見どころはもちろん【ごみピット❕】
ですが、ごみピットに辿り着くまでの流れを、
全員が真剣な表情で聞いていました✨

知りたいと思う気持ちが素敵です❤
『火がすごすぎる!』
『金属が入ってたら、機械が壊れるね!』
『24時間動いてるの?』
『夜も働いてるの?』
いろいろな視点からみた子ども達の言葉は、
とても新鮮です✨

そして、大きなクレーンを目の前に👀
『うおーーー!』
『あーーー!』
驚きの声がとまりませんでした✨

廃材をつかったピタゴラスイッチ❕
長いコースを転がる球を、
お友達と一緒に目で追っていました🎵
何度も転がしながら笑い声を響かせ、
廃材で出来たおもちゃの面白さを

子ども達と感じました✨
お土産にプラ板作りをさせて頂きました✨
真剣な表情で丁寧に描き進め・・・
描き終えて『できた💗』と満面の笑みを✨

『ぐにゃ~ん』
小さくなる瞬間を見逃すことなく、じー👀✨

たくさんの事に興味を持ち、
自ら学ぼうとする子ども達の姿。
経験を重ね、地球に優しくすることを再認識しました🌍

リサイクルのマークをみつけて
『あ!これリサイクルできる!』

『これ燃えないね!』と
分別することを学び、
気づきができる子ども達でした


ページトップへ