2019年7月29日

ブログ飯塚

チャイルドマップ🗺【CH飯塚】
こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨
先日、みんなで協力して
ハザードマップ作りをしました🗺

みんなで歩こう!!
チャイルド周辺を歩き、避難場所や

危険箇所をチェックし
写真を撮りに📷
『ここ、横が池だから危ないよ!』
危険なところを一生懸命に
探しています🔎


そして、マップ作りの話し合いを🎵

『ここが、チャイルドだから…』
写真の配置を考えています…

『横断歩道、ちゃんと確認しないと!』
『ここの道、細いから気をつけて!』

と意見を出し合い、
みんなで大きな地図に書き込みました✨

『池に、カメ🐢がおよいでるよ~』
『カメ、かいていい?』
絵具とペンをつかって、オリジナルのマップを
みんなで完成させる事が出来ました
💖
そして高学年のお友達が代表し、
発表をしてくれました✨
座っているお友達も、とても真剣な表情👀!
もう一度みんなで確認をする姿勢が、

とても素晴らしかったです🍀


意見交換をし
コミュニケーション能力を高め合い、

協力し作成する事で
自分自身で危険を予測し、

自分の身を守り、命の大切さを学びました
『大事な人を守る!』と子ども達の声が聞こえ、
頼もしい心が感じられました🍀


ページトップへ