2019年5月8日

ブログ飯塚

駄菓子屋さん🍭【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です✨

以前、チャイルドコインで

お買い物ごっこをしていましたが

『また、お買い物したいな~』と

子ども達の声があり、

お買い物体験を企画し、

ついにその日を迎えました💗

お買い物のマナーを守ろうね✨』
・商品には優しく触る
・支払いの時は並んで待つ等
『駄菓子屋さんの値段は、
これと同じように書いているからね✨』

ひとりひとりの手の平にのせ、お財布の中に大事に
50円玉を1枚いれました💰


いよいよ駄菓子屋さんに出発です🚙

『こんにちは!』

お買い物スタート!

『30円のを買ったら3枚なくなるから・・・』
見てわかるように10円玉5枚を貼ったシートを
見ながらお買い物中です✨

🍀チャイルドコインも大活躍🍀


『あと30円分買っていいの?』

選んだおやつに値段の分だけ貼っていき、

お買い物もスムーズに🍀
『おねがいします!』
『ありがとうございました💗』

お店を出るとすぐに『なに買った~?』と
ウキウキとした表情の子ども達でした✨
チャイルドに戻り、みんなでお菓子の品評会💗

お買い物に挑戦する!という事から

お金の学習の第一歩として、

楽しく学びを深めるために、

今後もお買い物体験を取り入れていきます✨

ページトップへ